忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

コットンパールのピンブローチとピアス

七草粥食べてほっこり。今日は2つ作成した。

1つ目はストール巻くとき留めるために使ったりできるピンブローチ。

f:id:bayaderka:20150107180441j:plain
 
ピンクがかったコットンパールにゴールド系の金具を使って、優しい色味でつくってみた。
ちょっと甘すぎかな?とは思うけど、バランスとかはおおむね満足。
 
 
2つ目は、ピアス。
f:id:bayaderka:20150107213438j:plain

果実というかフルーツの実のイメージで、溢れそうなぐらい贅沢にビーズをつけた。
ピンクゴールドの金具で、花座もつけて、普段使いというよりは、ちょっとドレッシーな日に使いたい感じ。
 
 
課題とか就活とか、前だったら憂鬱になることがたくさんある時期だけど、趣味の時間を大切にしただけで、ぜんぶそれなりに前向きに捉えられるから不思議。
 
たのしく生きるってとってもだいじなことなんだなあ。