忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

永遠の0

 

ちょっと前に観た映画、永遠の0について。

 

永遠の0 DVD通常版

 

 

観たきっかけは友人がすごーく推していたから。

会う度に「ほんと良いから。何度も観ちゃう。」とか言ってて。

 

そんなに何度も観るってことはないと思うけど、普通によかった。

 

ただ、現在の描写が途中でもたまに挟まれることで、ちょいちょい冷静になってしまう自分が居た。

 

祖母の前の夫が亡くなった戦争のことを、祖母が亡くなったことをきっかけに孫たちが調べはじめる話だから仕方ないんだけどさ。

 

話自体はよく出来てて、「死んでも帰ってくる。」のくだりとかすき。

 

ってゆうか、やっぱ染谷将太がとても素晴らしい。

こういう、主役だけじゃなくって地味にいろんな役でいろんな映画でてる人すき。

高良健吾とか。なんかいろいろ観たい。