忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

サンバ

 
昨日、いろんなついでに、映画サンバを観た。
題名は最初ぴんとこなかったけど、「最強のふたり」の監督×主演再タッグ、の文字に惹かれて。(「最強のふたり」観たかったのに観れてなくて後悔してたから。)

 


 

小さめの映画館で、来てる人もまばら。
おじいちゃんの一人客と、おばあちゃんグループが少し。
 
くすっと笑うとこでは、みんな声をもらしてて、少しの一体感があった。
 
 
しかし、最後一歩手前のところはちょっとなあと。
正直良かったなあと手放しに笑えない。
サンバのやったことを要約すると、というか、ストーリーを俯瞰で捉えると。
まじかよ(´・ω・|||)と。
 
 
ただ、重苦しい場面も多いけど、小さいコメディ要素が散りばめられてるのはよかった。
会話もコミカルで楽しい。
 
ミュージカル風のはじけた華やかな雰囲気になったかと思うと、
その直後にすどーんと突き落とされるようなぐぬぬな事件が起きたりして、その差が際立つ。
 
終始、状況とそれに伴う心情の対比が光る作品だった。
 
 
ほんとは、違う映画観ようとしてたんだけど、時間的に合わなくてこっちみたのは内緒だ。
 
明るい気分になれたという点では、満足^^