忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

フィフティシェイズオブグレイ

ちょっと期待し過ぎたかも。

軽いあらすじは知ってたんだけど、やっぱしなんか納得いかないというか。

すごい夢物語。でも、ぜんぜんあこがれない。

モザイクに興ざめで、逆に気持ち悪く思えた。いっそだったらそのシーンごと無くせばいいのにみたいな。

☆5つでいうと、☆1つあるかないかって感じ。

観てる間中ずうっと、わたしは普通の恋愛を求めてるんだなあということを実感し続けてた。
ドラマチックさとかロマンチックさとかぜんぜん重要な要素じゃない。

でも、普通ってのが結構むずかしいんだよね。

何もできないって言いながら、何もしないから、それすら手に入らないし。
一歩がむずかしいなあ。

とりあえず、誰かと観に行ってたら非常に気まずかっただろうから、一人で観に行ってよかった。