忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

アオハライド(映画)

f:id:bayaderka:20150629010846j:plain

役者に関して。

とりあえず。中学生の田中洸役の男の子、めっちゃ原作と似てた。収穫。笑

あと、千葉雄大はほんとはまり役。映画化決まる前から、菊池くんて千葉雄大ぽいなあって密かに思ってたレベルで。
上手だったー。

上手だったといえば、高畑充希
ほんと成海そのものだった。

そして、本田翼。可愛い。
可愛いんだけど、演技してるとき全部同じ役に見える。
双葉にしてはヒーロー感が弱い。か弱可愛いて感じだった。

東出くんはやっぱ私服のとき高校生に見えないし、もっと素直じゃない感出して欲しかった。

で、ストーリーに関しては、

やっぱ短く上映時間の枠に縮めなきゃだから大変なんだろうけど、洸のキャラの良さが伝わりずらかった印象。

なんで長崎時代の、机に掘ってることにしたんだ。ノートにしよ。その方が思わず思い出してしまう感があった。机に掘ってるの執念ぽくて若干怖い。

でもでも、
双葉に私でいいのって言われたこうが、
お前しか好きになったことないからわかんないって言うとこ、きゅんとしたよ。

言われてみたいーー。

ふだん素直じゃない人にふと、
言われてみたいーー(二回目)。