忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

セルフ絵付けディッシュプレート

じゃじゃん!(焼く前)
f:id:bayaderka:20150919235022j:image
茶色の部分は焼くと黒に近い灰色に、
水色の部分は藍色っぽくなるらしい。

ディッシュプレートって、つまりお皿のことだ.。oO(なんとなくお洒落っぽいから英語でいってみた…_(┐「ε:)_

以下お皿と呼ぶ。

こっちのが自信作。
f:id:bayaderka:20150919235157j:image
アラビアのお皿っぽくしたくて真似っこ。

こっちは細い線描くの難しくて苦戦。
f:id:bayaderka:20150919235240j:image
マリメッコを意識。
(鉛筆の下書きは焼くと消えるらしい。)

こんかい意識したことは、
*なんでも美味しそうに盛れるお皿にすること
*なるべくシンプルにすること
*どの向きでも使えるお皿にすること
 
出来上がりがとっても楽しみ。

朝ごはんの目玉焼きとかサラダとか果物、ティータイムのケーキとか盛るときに使えたらいいなあ…✧