忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

カノジョは嘘を愛しすぎてる

カノジョは嘘を愛しすぎてる スタンダード・エディション [DVD]

やっぱ、佐藤健ってすごい。
前、るろうに剣心観たとき、こんな本気でやるんだあと思って以来、佐藤健の演技が気になる。

大原櫻子ちゃんは終始可愛い。
明るくて芯がある女の子って感じが前面に出ていた。


少女漫画原作の映画ってたまーに観たくなる。

こんなん無いだろうなあと冷めた目で見つつ、きゅんきゅんできる気持ちがまだ自分に残っていることに安心する。

でもいわゆる白馬の王子様的な王道の話よりは、だめな人を守ってあげる系の話の方が共感できる。

だめな人って言ってもだいたいなんらかの才能を持ってたり、人としてはちゃんとしてて優しかったりするんだけどね。

守ってあげたいっていう対象はだいたい、だめの具合が踏み外さない程度の人。

ほんと女の子ってわがまま。


私はもう女の子って歳じゃないけど。

現実に夢みたりするのはやめて割り切って見るようになったから、丁度良かった。