忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

ヤクザと憲法

東中野でこの映画を観るというハイレベルなバレンタインデーだった。

元々はテレビでやってるドキュメンタリー。
その感じがモロに出てて、
休日のお昼過ぎに競馬番組とゴルフ番組しかやってない中、とりあえずつけておくドキュメンタリーって雰囲気だった。

なんだかんだそういう番組すきなんだけどね。
今回は付き添い。

題名がヘビー。
怒鳴ったりしてる人が苦手だから、終始こわいよーって思いながら観てた。

どこまでほんとかわからないけど、やるせない世の中だよなあ。
ただそんな中でもそれを言い訳にする人もいれば、真っ当に生きていく人もいる。

そこまでの境遇に置かれたことのないわたしが言っても響かないのかもしれないけれど。


外に出て電車に乗るまでバレンタインデーだったことを忘れていた。