読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

上野動物園

先日、小学生ぶりとかで動物園へ。

最初は楽しみ方がわからなくて不安だったけど、実際のところ何ココ天国状態だった。
600円で入場できるとか、国立舐めてた。

入場券はカエル。
f:id:bayaderka:20160228102539j:image
園内の爬虫類、両生類ゾーンもなかなか充実してた。
爬虫類カフェより、種類もいろいろ。
冬なら、爬虫類向けの室温、湿気にも耐えられることが判明。

あとは、ペンギンとか白熊もいて、水族館的要素も満載。
水族館より安いし!

園内にはモノレールも走っててなんとなく乗ったりしてみたり。

カフェ的なとこでは、パンダのアイスとかパンケーキとかパンダメニューも充実してて、またいずれ食べたいと思った。(食べてはない。)

夜の動物ゾーンがツボだった。
コウモリとか♡

午後から行って、2.3時間でまわるっていうのが丁度よかった。


動物園へ行く前のお昼はずっと行ってみたかったイアコッペっていうコッペパン屋さんに行った。けど、期待しすぎたなあと思った。

あっためたらもうちょっとコッペパン部分が柔らかくなってよかったかもしれない。
今度、あっためて再チャレンジしたい。その時は家でじっくり食べてみようと思う。


夜ごはんには、ラムのタンを初めて食べた。とても好みだった。
園内にひつじがいなくてよかった。味わって食べれた。