忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

シングストリート

今年観た中で一番良かったと言っても過言ではない!というか、一番好きだった!
f:id:bayaderka:20160717134639j:image

恋した女の子ラフィーナに振り向いてもらうためのでまかせから、バンドを組むことになった少年コナーの話。

ラフィーナが本当に素敵。
ひたむきに夢を追いかけてるところとか、コナーへのスタンスとか。
年齢の割に大人びた考えなとこも魅力的。

あとはコナーの兄との関係性も素敵。
むしゃくしゃを抱えつつもコナーを大事に思ってるのが伝わる。

観終わった後、もう終わり?悲しい悲しいってなった。
構成よすぎた。

あとはやっぱり、コナー好きすぎる。
なんでそんなに前に前に突き進めるんだろ?憧れる。
むしゃくしゃ、いやなことあってもヘコタレナイとこかっこいい。

コナーの母への気持ちも好き。
バンドのメンバーとか周りみんなも可愛くって好き。最初のMVの件とかおちゃめ。

出てくる曲も全部好き。サントラ欲しい。

好きが溢れる。

劇場の雰囲気も本当に良かった。みんな声出して笑ってて。
その年代を知ってる人はもっと楽しめるのかも。純粋に羨ましい。