忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

リトルマーメイド 劇団四季

リトルマーメイド、初鑑賞⭐️
結末を知らないままで。
f:id:bayaderka:20160731111247j:image

人魚が泡になって消えちゃう童話の記憶があったせいか、アリエルが消えてしまうんじゃないかって、時々悲しくなりながら鑑賞。

でも、アリエルはじめ、姉妹達の衣装が可愛かったり、面白ポイントもあっりしたから、終始楽しい気分が主だった。

よく知ってる曲以外でも、「恋してる」とか陽気な気分になれた。

あと、アリエルはじめ人魚達の髪の毛は、
噂通り水中ではオールアップ状態だった!けどそれもあまり違和感なく観れた。

アリエルのこと、今までは子供っぽくて自分勝手って思ってたけど、そんなことなかった。
強くて素敵な子。

「もしも」泣けた。
こんなに感動するとは、だった。
ライオンキングとかCATSよりすきかも。

後半、エリック王子かっこよくて、素敵な二人だなあと思った。じいや的(?)な役の人も可愛くて。


二階席で、舞台ちゃんと観えるか不安だったけど、舞台の後方まで見渡せて逆に良かった気もした。
出演者たちのフライングもあったし!


生歌も素敵だった。
特にアリエル、パパ、アースラーおばさんの声、声量すごいし通ってて綺麗だった。
ワイヤーで吊り下げられたままあんなに歌えるの本当にすごい。


他にもアラジンとか色々観に行きたいなあ…♡