忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

LA LA LAND

公開日に鑑賞してきた!

期待大で観たのにそれを更に上回る感動があった。

f:id:bayaderka:20170226004211j:image

ストーリーはドストレートな恋愛ものな感じで進んで行く。偶然の再会からの惹かれ合う、夢追う二人っていうような。

後半はやっぱりセッションの監督だなあという感じ。観終わって最後の目まぐるしい展開に心がかき乱されて。

切なさ?諦め?満足?あの表情はどっちなの?って言うのでもう頭おかしくなりそうだった。

そうだよねって分かってるんだけど欲張ってしまう。もやもや感。

 

そうなったのは描かれ方が凄い凝ってたのもあって。

まず、音楽って偉大。音楽、あの曲の冒頭が流れるだけで揺さぶられる。それに歌踊りが加わっててミュージカル最強。

更に映画として、技術的な部分でも凝っていて。色味とか、明暗、写し方、スポットライトの当たり方。場所の使い方もすごい良くて、対比が効いてた。

全部の技術を総動員してこちらに伝えてくる感じがして、圧倒された。

 

今年まだ全然終わってないけど1番な予感。何度も観たい。