忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

カーリエ博物館

街中からはちょっと離れたところにある。

ここもミュージアムパスで入れる。

 

漆喰で覆われて改修された経歴から、モザイク画もフレスコ画もものすごくいい状態で残っていた。

f:id:bayaderka:20170331143550j:imagef:id:bayaderka:20170331143607j:image

f:id:bayaderka:20170331143634j:image

 

狭いけど密度が濃く、1つ1つに感動。

ちょっと遠いけど行って良かった。

 

また、ここのすぐ横にあるアシターネという、宮廷料理のレストランにも足を運んだ。

予約して行ったけど、ランチは結構空いていた。(メニューは変わらない模様)

 

f:id:bayaderka:20170331143416j:image

ロゴがチューリップで可愛い。

 

まず、アーモンドのスープ。もったりしたスープだけど、味自体は優しくて、一番好きだった。

f:id:bayaderka:20170331142900j:image

 

前菜4種盛り。ディップで、少し味が濃かった。左のはチーズ。右3つはスパイスの味がして、やや甘みもあり少し苦手だった。

f:id:bayaderka:20170331143027j:image

 

メインは羊のメロン詰。お勧めとのことで。

羊肉好きだから好きだった。ただこの周りの部分がものすごくお腹にたまる。半分くらいしか食べれなかった。

f:id:bayaderka:20170331143153j:image

 

デザート3種盛り。左のが一番好きだった。ココナッツかな?食感は全部柚餅子みたいな感じだった。

f:id:bayaderka:20170331143308j:image

 リラ安の影響もあるけど、このコースにトルコチャイ頼んで、帰りにお土産のジャムももらって4000円弱だったらお得だと思った。

 

いつもと違う体験ができて面白かった。