忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

マイインターン

わくわくほっこりな感じ。

トルコ行くときのターキッシュエアラインの機内でみた。

 

70歳超えのおじいちゃんが生きがいのために今時の会社で若い社長の元インターンをする話。

 f:id:bayaderka:20170404202827j:image

最初は何にも任されなくてまごつくんだけど、自分にできることを探してどんどん居場所を見つけていく。

転職する前不安だったからこのおじいちゃんの前向きさが心にしみた。

 

上司たちのプライベートの悩みにも応える。

これが年の功ってやつなんだなあ。

 

だけど偉そうにしたりしないし、変なプライドもないこのおじいちゃん、ニュートラル。

こんな風に歳をとっていけたらなあって思った。

 

最後の決断に対する発言もほんとうに良かった。

こんだけ信頼関係が築けてる人に、後押しされるような一言をエピソードと共に伝えられたら嬉しいだろうなあ。

 

強いけど感情的で脆い部分もおい主人公だけど、パワフルに前に進んでいけるのは本人が頑張ってるからなんだよな。

それを認められて嬉しかっただろうなあって思った。