忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

BLAME!

予備知識なしで鑑賞。最初話についていけないかもとおもったけど大丈夫だった。

 f:id:bayaderka:20170610230726j:image

Netflixオリジナル作品。劇場でも同時公開らしい。

 

キリーかっこよいなあっておもって、後から調べて霧亥だったことに驚いた。漢字の名前だったのね(*'へ'*)

 

ただ、なんか観終わっておもったのは本来的な部分で話は全く進んでないなあと。村に焦点を当てればああ色々あって大変だよなって思うんだけど、霧亥とか世界の未来ってことだけ考えると。

漫画の一部を取り出してクローズアップして作ったからなのかな?漫画読んで、霧亥の意図とかもっと深く掴みたいとおもった。

 

そしてそして、BLAMEが面白かったからって同じ原作者の作品のアニメ、シドニアの騎士もシーズン1.2をいっき観してしまった。休日それで終わった。笑

f:id:bayaderka:20170610230856j:image

SF。コメディ的要素も。こちらの、特にシーズン1はノンストップでひきこまれた。2は流石に通しで観てたからか中だるみするタイミングもあった。

けど、1.2通して観て、もっと今後の流れとか詳細について知りたいとおもった。こちらも原作の漫画も読もうと思う。

 

BLAMEもシドニアの騎士も順を追って進めるようなやり方じゃなくて、

あれ?これってどうなんだろって思わせておいて後から観てる人はわかるって流れで作られてる部分が多いこともあってあきずに観れた。

 

風邪ひいて起きれなかったがゆえにやや憂鬱だったけど、結果的にNetflix充できてよかった。

広告を非表示にする