忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

レインツリーの国 有川浩

f:id:bayaderka:20171025080817j:image

なんの予備知識もなく読み始めたから、あれ、そういうこと?と見事に主人公の男の子とともに腑に落ちる展開で中盤あっと驚く。

携帯小説ぽい設定だな?と思いつつ、最初は読み進めてたから、その展開があってよかった。

後半は純粋な恋愛小説。

 

主人公の伸の性格好きかもしれない。

ああ言う複雑な性格の女の子を面倒だと思いつつも受け止めようとしてて、2人でいけるとこまで頑張ろって思える感覚が良い。

うまくいくかわからなくて先が不安な時、諦めたくなる傾向にあってすぐ結論を急いだり投げ出しがちだから、ああいう性格に憧れる。うまくいってほしい。

 

もともと図書館戦争の中に出てくる本なんだと解説を読んでて知り、そっちも読みたくなった。

有川浩、なんとなく理由もなく倦厭してたけど良いかもしれない。