忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エスメラルダ 国立モスクワ音楽劇場バレエ

ノートルダム・ド・パリ原作のジプシー、エスメラルダが主人公の物語。ブルメイステル版は、エスメラルダの出生の秘密が加わる。丁度私が観た回が、このエスメラルダ公演の最初でもあり、ロシア文化フェスティバルの幕開けでもあったらしい。それで鳩山由紀…

ビーズモチーフのブローチ

ちょっと前に作ったモチーフを再度作成。載せるのは初めて。ストールを留めたり、バックとかの飾りにつけたり、結構汎用性高い。いっぱい使おう♪就活いきたいとこ受かるかとっても不安。だけどそんなの考えても無駄だし楽しむ。

お花リング

すかしにピンクのビーズをテグスで付けてお花っぽくした。他はQピンとTピン、丸カンで繋いで少しじゃらじゃら。葉っぱを意識。小さめだから指にはめても違和感ない感じに出来てよかった。こういうことしてる時間すきだな。THE 現実逃避。

ホットロード

能年玲奈ちゃんと登坂広臣くん。画がきれい。なぜこれを観ることにしたかというと、割と少女漫画原作の映画とか一人で見て虚しくなるのがすきっていうのともう一つ理由が。正直、ミーハーだなと思いつつも三代目ブームが自分の中で来てて、R.Y.U.S.E.Iランニ…

冷やしジャージャー麺

冷やし中華始めました、 ならぬ、 冷やしジャージャー麺始めました。 ちょと辛味足りなかったけど、思ったより上手く出来た…☆実家に帰ってきても、相変わらず一人暮らしみたいな暮らしを満喫してます。あーESラッシューーーorz