忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都なぞとき四季報 町を歩いて不思議なバーへ 円居挽

京都の大学生がいろんな謎に出会って、解けなくて悩むと謎をお題としてお酒を出してくれるバーにたどり着く話。 オムニバス形式で、軽めでとんとん読める◎ 彼氏が関西人で京都の大学通ってたからってちょっと気になって読み始めた。すきな人のすきなものって…

溺れるナイフ

小松菜奈ちゃんと菅田将暉くんみたさにNetflixにて視聴(*'へ'*) 2人が終始綺麗。ストーリーはひと昔前の携帯小説みたいな感じだったけど、、 この2人はお互いを支え合ってるのか、傷つけあってるのか分からないな。依存しあってるのかな。 どちらか一方で…

チョコレートコンフュージョン

ラブコメで少女漫画チックなお話。 強面の同僚とバリキャリウーマン(夢見る夢子さんでちょっと痛い)が恋に落ちる話。 なかなか王道をおさえてる。バリキャリの主人公の友達はグラマラス系で恋に積極的な姉御肌だし、強面でみんなに恐れられてる同僚にはお節…

スターウォーズ 最期のジェダイ

最近、前評判で面白くないって聞いて期待値下がる映画多い気がする。これもその一つ。 たしかに、宇宙に放り出されたのにヒューってレイア姫が船に戻ってきた時、一緒に行ってた友達と顔を見合わせて笑ってしまった。笑 無理矢理感もあった気がしたし、ちょ…