忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おんなのこきらい

公開時、地味に気になってたのをAmazonのfireTVstick 買ったのを機に観た。携帯でAmazonプライム観てる時はあんまこういう作品観ないけどテレビでだとなんとなく観れるという。 キリコ可愛い。てゆうか、森川葵ちゃん可愛い。そして細い。小顔。 自信がある…

ためらいもイエス 山崎マキコ

厳格な母親の下、育った娘の気持ちは結構わかるなあと思った。 私の方が幾分か早くその悩みにぶち当たり、、抜け出せたけれど。ちょっとラストの方は違うよすぎやろ感あるけど小説だからしゃあなしなのかな。夢物語。 読んでいて、誰かをどうにかしたいとい…

植物図鑑

映画の植物図鑑を観た。本については今年の初め頃に感想を載せたけど、やっと映画も観れた。 一緒に観ようと思って待っていた映画をすでにその人が観てしまっているととても悲しい気持ちになる。勝手だけれど。でも思った感じと違ったからこれでよかったかも…

高台家の人々

心が読めてしまう高台家の三兄弟の1番上の兄が、ユーモア溢れる妄想で頭の名をいっぱいにしている変な女の人と恋に落ちる話。 少女漫画感溢れる作品かと思いきや意外に重めな部分までテーマが及んだ。 恋愛して両思いになると、そうなったらなったでなんでこ…