忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンスアポンアタイムインハリウッド

タランティーノだから長いしって懸念してたけど、人と観ることになったからみてきた。 ブラピかっこよ。実際におきたシャロンテートの事件について予習するか否かめちゃくちゃ迷ったあげく少しだけしていった。普段全く予習しない派だけど。よかった! 最初…

昔みたい 田中康夫

いろんな都市で繰り広げられる登場人物たちが日常の中で昔を振り返るオムニバス。 ほんとうに登場人物たちが恋した男と人とかって今時の男の子って感じで。当時のホットドックエクスプレスって今の東京カレンダーみたいな感じなのかな。面白い。 でもそれだ…

海賊 マリインスキーバレエ

ロシアのウラジオストクがネット申請の簡易ビザでいけると知り、飛んだ✈️ 2時間くらいで着くのほんと素晴らしい。また行きたい。 チケット予約はウェブから。1ヶ月前くらいにならないと公演の時間が出ないから飛行機もそれに合わせて取らないといっても観れ…

勝手にふるえてろ

もうね、最終的に二との関係性がさいこうすぎて。ここまで言ってくれる人をすきになれたら、大事にできたらって思った。 あと主人公の自意識、小中学生もしかしたら高校の途中までくらいの自分を見ているようでまさに傍らいたしってやつだった。なんでこんな…

南瓜とマヨネーズ

思ってもないことまで言って傷つけちゃう。思ってないはうそか、それは二割ぐらいは思ってる。だけど一緒にいるが八割なのに。 随所随所でわかりみが深くて、心に突き刺さってくる。 こういう人との関わり方をする人間はこういう風になるしかなくて。そうい…