忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CHICAGO (Broadway)

よかったーーー♡股下の長さ同じ人間かと見紛う程!シカゴとかバーレスクとか好きだわ。劇場も小さくてしかもディスカウントで買ったのに割と前の席で終始感動。映画は場面の切り替えがわかりやすかったけど、劇は少し混乱した。着替えたりせず、ずっと同じ格…

Good stripes

邦画。小さい映画館でやってそうという理由で選択。あと、菊池亜希子の写真が菊地凛子にしか見えなくて気になった。好きだ。沼のように深いな。みどりとまおはどういう出会いをしたんだろうとか、すごく気になった。二人の間がうまくいかなくなっても、いい…

ジゼル ミハイロフスキー劇場バレエ(旧レニングラード国立バレエ)

そもそもレニングラードが改名してたこともこのチケットの予約のときに知ったというのに。二日連続でバレエを観に行くというなんとも現実逃避な日々だった。こちらは、ポリーナが出るということに期待して向かうも、キャスト変わってたー( ; ; )まじか…。…

メトロポリタン美術館

ニューヨーク。記録的豪雪の日に、私はメトロポリタンに居た。日本と違って写真をパチャパチャ撮って良い。最初は趣がないと思ったけれど、友達が喜んでいたからよしとしよう。ほんとうに広い。目当てだったフェルメール、モネ、ルノアール、ドガ等のゾーン…

Irrational Man

エマストーン可愛い!♡エマストーンが可愛すぎて、エマストーンで検索したら、予測で「エマストーン かわいい」が出てきた。みんな考えることが一緒。笑あらすじには、生きる意味を探して、殺人をおかす哲学者の話って書いてあった。だから、重めな話なのか…

世界の美しいボタン

うきうき。うきうき。図書館で、卒論の参考図書探してたら見つけちゃったー。自分が想像してたボタンより、世界のボタンは幅広くあるんだなあ。いろんなボタンつかっていろんなもの作りたい。ボタン自体もつくりたい。あー。早く卒論やろ。

ローレンシア ミハイロフスキー劇場バレエ(旧レニングラード国立バレエ)

今年一発目の更新はバレエ。東京文化会館へ。初ローレンシア。ローレンシアと主役二人がとてもよい感じだった。バイオリン弾きとその彼女も良かった。最初と途中で幕に映像投影させてたりもしてたけど、ロシア語読めない人は意味分からないだろうなあって思…