忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手びねりで作った花瓶

お花飾ると気分があがる。 玄関の照明が暗いことでいい感じにアンティークぽさ出てる笑 昨日の気候がすきすぎて気分しあわせ。 春の匂いがした。 人生で一番困ってるはずの時期なのに。単純。

スティーブジョブズ

つかれた、、何が目的だったんだ? 最近上司がやばいのか、上司に悪気があるのか無いのか、自分が敏感なだけなのか、自分が何か仕事上やらかしたのか。 いろいろわからない。 振り返って自分に落ち度がなければ、からっと笑って愚痴かなんか言って流せるんだ…

その女、アレックス ピエールルメートル

一晩で一気読み。ニヒルな刑事に笑った。残虐な表現が多くて、苦手な人は苦手かもしれない。ねずみのとこ無理すぎた。最初はアレックスに同情する気持ちで読んでいたけど、途中からあれ?っとなり、最後は結局またアレックスの味方的視点に。やりすぎだとは…

ブルーバレンタイン

切なすぎる。一つの夫婦が終わりを迎えるまでの話。なんかパッケージ見て、もっときゅんきゅんする話かとおもた見て見たら死ぬほど切なかった。TUTAYAの動画配信サービス、一ヶ月無料だったから登録してなんかみなきゃというきもちから見たけど、そんな軽い…

スターウォーズ ローグワン

こうやって繋がって行くのかっていう感じ。とてもよかった!メインのお二人お似合いすぎてきゅんとした。フェリシティジョーンズ可愛い。目が綺麗。ディエゴルナかっこよい。中盤の二人の言い争いに、組織というものを考えさせられた。ラストも素敵で。恋し…

KING OF KINGS MASTERS OF THE MIC 2016

リングの上のフリースタイルラップバトル!ディファ有明にて。テンションあがりすぎた。初めて生でみた。こんな豪華なバトルが初めてとか目が肥えそうで怖い。今更になっちゃったけど、とりあえず思ったことをつれづれ。*裂固くん、可愛い。可愛い可愛い可…

海賊とよばれた男

百田直樹の原作をもとに。岡田准一主演の映画。予告見た時永遠の0?って思ったのはあながち間違えではなかった模様。再来的な。むむむう。染谷将太の懐く様子がとってもかわいくって。それだけに無念。戦争よりもましのくだりはあれれってなったけども。戦争…