忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュラシックワールド

MX4Dで鑑賞。すっごい興奮した!3000円って高くないか?って最初思ってたけど、高くない!匂いとか水とかキツイっちゃキツイけと、意外に疲れず鑑賞できた。ジュラシックワールド自体が面白いのも勿論だけど。なんで展開ほぼわかってるのに面白いんだろう。…

ヒトデブローチ

テグスでビーズ編みつけて作った。ストール留める用にって思ったから秋色〜。あずきカラーを意識して作ったら、お花のはずなのにヒトデみたいになっちゃった。笑ピンクとパープルが原因かな?あずきカラーから赤側に寄せればよかったのかも。まあこれはこれ…

彼は秘密の女ともだち

予告を観て終始コミカルな感じかと思ってたら、それだけではなかった。小さい映画館で、他の観客の人の笑い声とか聞きながら見るのに丁度いい。あと、主人公の旦那さんが見た目、役柄共にいけめん過ぎて引くレベルだった。笑でも途中すこし映画酔いしちゃっ…

手作り抹茶ういろう

小麦粉と砂糖と抹茶とお水と少しのお塩でできた。混ぜてこしてレンジでチン。すごく簡単だった。お母さんがういろう好きだし、彼氏が食べたいって言ってたから作った。わたしはあんま好きじゃないから食べてないからよくわかんないけど、褒められた٩( 'ω' )و…

金色ちょうちょのシンプルプチプラピアス

最近流行ってるメタリック?というか金属感のあるアクセサリーを意識。Flying Tigerの子供用ビーズコーナーにて、ちょうちょのプチプラなパーツを手に入れて、、量産!笑ちょうちょ。蝶々っていうよりちょうちょ。ちょうちょ。(大事なことだから二回言う)…

梅シロップ

毎年作る梅シロップ。今年もいい感じに。透き通ってて綺麗。かき氷機で削った氷に掛けて食べたり、炭酸で割って飲んだり、お酒で割って飲んだり。ふふふ。勝手に口角が上がっちゃう。

海街diary

最初全然興味沸かなかったけれど、母と姉×2が観に行ってよかったというので鑑賞。バイト後レイトショーで。感想は、む〜〜。異母妹との微妙な関係性みたいな部分のテーマをもう少し深めて欲しかったなあという印象。あくまでも私は。4姉妹の恋愛とか食堂の…

恋に落ちたシェイクスピア

午前10時の映画祭!結論から言うと(←就活のくせ)、とっっってもよかった!☆シェイクスピアのロミオとジュリエットの演目が出来るまでの物語。なんだけど、物語が入れ子構造になっていて、ロミジュリ間の恋と、この映画の主人公シェイクスピアとヒロインの恋…