忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内ポイズンベリー

漫画は2巻までしか読んでなかった。古川雄輝目当てで観たけどいちこさんかわええ。真木よう子〜!そして、越智さんやばいわ。見た目好みじゃないけどブラックな面とか開花してから良すぎ。まあ割と都合の良さもよいなって思ったポイントだけど。脳内の感じも…

スターウォーズ フォーズの覚醒

スターウォーズを1エピソードも観たことのない私がいきなり最新エピソード7を観たらどうなるか。ジェダイを人物名だと勘違いするも、途中で違うと気づいた。そのぐらいから、普通に物語についていけた。最初何を探しているのかわからなかったけど、みんなに…

恋人たち

ぐるりのこと。の監督作品。小さい映画館で観た。静かに進む。確かに恋人たちではあるんだけど、個々人としての印象の方が強いかも。中盤エグ暗い感じもあった。恋人と観にきたりしなくてよかった。ただ、それでもみんなの人生は進んでいくんだなあと思うと…

杉原千畝

この方を元々知っていたわけではなかった。せっかくだし予備知識なしで映画を観た。映画としては中盤から後半がよかった。前半は少し普通の会話でも説明口調の会話が多くて、設定を観る側に伝えようと必死な気がした。それで、前半はあまり入り込めなかった…

バーレスク

舞台とかでも見たくなった。 勝手にストリッパーの話だと思ってたけれど違った。序盤で主人公のアリスも同じ勘違いをしてて否定されてた。がむしゃらにどんどんかっこいい女になってくアリス。アリスに惹かれていくジョン役に納得。でも彼の笑顔と顔立ちもと…

ファーストポジション 夢に向かって踊れ!

サブタイトルは別として、よかった。普段あまりドキュメンタリーを見ない身としても。わたし自身3-14歳まで週3-5でバレエをやっていたから感慨深かった。お金もらって出たりもしたけど、ここに出てる子達のレベルではない。今年になってまた趣味で週1で再開…

Naomi and Ely's No Kiss List

なんとなく、Netflixで見つけて観てみた。予備知識なしだったから最初よく分からなくて困ったけど、だんだんわかるのだと途中で気づいて安心した。なんでこんなに卒論やばい時期に観てるのかわからないけど。気楽に観れる作品だった。