忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

八景島シーパラダイス

説明文に、3つの水族館とアトラクションってあって、どういうことか議論に。同じ敷地に3つならまとめればいいのに!という。笑閑散としていて、経営状態が心配になった。きっと長期連休とかはものすごく混んでいるんだよね、きっとそうだ。

スポットライト 世紀のスクープ

カトリック教会での性的虐待神父問題に取り組む記者たちの物語。アカデミー賞作品賞、脚本賞受賞作品。実話を元にしてるからかリアル。むごいよー。最後の畳み掛けが凄い。その後、もっと詳しい部分まで知りたくなった。全く主題とは関係ないけど、仕事に対…

This means war

ラブコメ。一部アクション。前に観たことに気づかず鑑賞。邦題はBLACK & WHITEコピーで、史上最大の職権乱用?!って書いてあったけど、本当にそう。割とかっこいいパッケージからは想像できないぐらい、コメディ要素強め。そしてみんな下品。笑でも、だんだ…

ルノアール展 国立新美術館

オルセー美術館、オランジュリー美術館からほんとうに色々有名な絵画が来日。連休だったけれど、意外と人は居なかった。ポストカードを購入。そして、タイに行ってたせいか日本の物価の高さに驚く。この直径4センチほどのマフィン、250円もした。タイだった…

ルビースパークス

小説家の主人公が、ひょんなことからタイプライターで理想の女の子について打ったら、その子が目の前に現れるところから始まる物語。 ずっと観たかったもの。久しぶりの無の時間(タイへ向かう飛行機の中)でやっと観れた。主人公がタイプライターで打ったこ…