忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

消滅 上下 恩田陸

ザ、恩田陸って感じだった。風呂敷広げ始めの感じと最後のあれ、そういうことなの?というところまで含めて。設定がまず面白い。 読んでる間が楽しければ良いタイプだからわたしは好き。謎ときを楽しまずに読んでほしい。

名探偵コナン 紺青の拳

今更感想。わくわく感は去年の方が上かな?京極さんがそんなに好きじゃないからかもだけど。でもコナンみると毎回、映画の音響ってすごいなあって感じる。 ちょっとシンガポール行きたくなった。破壊されまくってたけど。笑 関連してヒミツキチオブスクラッ…

アラジン

夢の世界だった。強く惹かれ合う2人を見て本当に素敵と思った。 こういうの観ると夢見がちな気分になって困るなあ。アラジンに恋した2時間強だった。 音楽も楽しかったり悲しかったりを増長させてくれてサントラ欲しいなあって感じた。オリジナル曲のスピー…

天気の子

これがよくわからなかったと言っていた人をみて、年ですねって言い放った友人の話を聞いてから観に行き、年だと自覚。 予告が君の名は。と同じすぎて笑った。もしかして入れ替わってる?!からの音楽じゃーんの流れと完全に一致。 展開がご都合主義なのはこ…