読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

グラスホッパー

伊坂幸太郎の原作は既読。
f:id:bayaderka:20151108123744j:image
昨日(公開日)に観に行ったら女の子がたくさんいて、ポスターの前で写真とか撮ってて何事?!と思った。

生田斗真と山田涼介が出演してるからだと周囲の女の子たちの会話からわかった。
有楽町で観たから、初回の前に試写会してたみたい←たぶん。

ポスターの3人中2人がジャニーズってすごいな

ファンとかではないんだけど、私も結構生田斗真主演の映画観てるかもしれない。
人間失格光源氏、脳男、ハナミズキ、、、

最近やった予告犯は原作がそんなに好みではなかったし、映画の評判もそこまでよくなかったから観てないけど。

生田斗真が出ると画面が美しくなるあの感じは好き。
今回のはそこまで美しい生田斗真ではなかっけど。婚約者の最期の映像を見せられて、涙するところは美しかった。
あとは、その婚約者役の波瑠がはまり役だった。

話は言わずもがな、伊坂幸太郎原作だから面白い。

ただ、アクションシーンをあそこまでリアルにする必要あったのかしら、と。

それによって伊坂さん特有のスマートな劇っぽいかっこいい台詞の雰囲気が、すこし浮いて感じられた。
作り物っぽい台詞の言い回しに聞こえちゃったというか。

リアルな生々しさより綺麗さを優先させて欲しかった感。

演技は俳優さんみんなうまい。
山田くんも金髪似合ってたし、演技うまくてびっくりした。

観てよかった。