忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

百瀬、こっちを向いて。

公開した時に気になりつつ観れていなかった映画。最近生き急いでいる感があって、なかなかこういう映画を観てなかった。

f:id:bayaderka:20180708113638j:image

高校時代ってなんでこんななんだろうって思ったけど、今も昔も変わらないのか。

神林先輩が最後に幸せって言ってたのは本当にそうなのかな。見ないふりして宮崎先輩に向き合って、、押し付けて投げ出すことができないくらい執着し続けてたのかな。だからそうするしかなかったというか。

 

自分だったらそれで幸せなの?って思って投げ出してしまうような出来事に先輩も百瀬も耐えてて。

でも最近似たようなことがあって耐えてでも執着し続けたいと思う瞬間もあって、初めて百瀬の言う恋的なものをしているのかもしれない。

もっと楽しくてふあふあしたものであってほしかったけど、苦しくて辛い(瞬間もある)のを乗り越えるためにお互い密かに耐えるのが恋なのかな。

 

難しいなあと思った。

作中に出てきたノヴァーリス青い花も読んでみようと思った。