忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

スティーブジョブズ

つかれた、、何が目的だったんだ?

f:id:bayaderka:20180929224447j:image
最近上司がやばいのか、上司に悪気があるのか無いのか、自分が敏感なだけなのか、自分が何か仕事上やらかしたのか。
 
いろいろわからない。
振り返って自分に落ち度がなければ、からっと笑って愚痴かなんか言って流せるんだから、一度言われたことを身につける努力をする(同期に聞く、復習する、覚える、確認してどこまでわかっているか伝える、心の中でも絶対に人のせいにしない)。
 
あとどうでもいいしきたりでも、挨拶をこまめにする。しすぎなくらいする。しないより良い。くだらない気持ちに惑わされない。
 
悩んだら家で泣けば良いんだから。そう思える場所があってしあわせってことに気づけた。つらいときこそ自分が変われてる証。
 
こわくても挑戦して、はやく失敗して、はやく成長してやる!(つよがり)