忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

ビューティーインサイド

とってもいい映画だった。公開された当初、王様のブランチかなんかで紹介されてて気になりつつ観れていなかった作品。Netflixにて鑑賞。韓国映画だけど、上野樹里も出ている。

朝起きると見た目が変わってしまう家具職人の男の人の話。そんな人が家具屋さんで働く素敵な人、イスに恋をする。

ポスターにはサブタイトル的に「見た目と中身、本当に大切なのは…」って書いてあるけど、そう言った問題はこの映画の中でメインの部分ではない気がした。

f:id:bayaderka:20180929193152j:image

イスは恋されるにたる人物で、毎日違う姿で違う人に見える主人公に優しく接する。

でもそんなイスでも主人公と付き合い始めたあと、現実を受け止めきれない部分もあって、人間味を感じた。綺麗事だけで終わらない、だけれども良心的な部分は残っている映画で、心が安らいだ。

 

受け入れ難いことをどうにかして受け入れるイス。そこには主人公の理解もあって。二人ともがちゃんと思い合っている恋愛っていいなあって思った。


コップにアイフォンおくのやってみたいな。