忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

私がクマにキレた理由

題名ふざけてるけど、テーマは家族愛とか自分の核とかって感じで、コミカルな感じの仲にも、ほっこり感がきちんとあった。

原題はポスターの通り。原作はティファニーで子育てを、らしい。

f:id:bayaderka:20180929223516j:image

アッパーイーストサイドで暮らす超富裕層の専業主婦の代わりに、ベビーシッターをするナニーの話。

異文化すぎて不思議だった。ゴシップガールとかのイメージでそういう街なんだろうなって感じはするんだけど、どこまで現実と近いんだろう?

東京でいうと港区女子とかシロガネーゼ(死語?)とかと同じ分類なのかな。笑 それも私には全く身近じゃないけど。

 

とりあえず、ナニーか知り合って仲良くなるヘイデンがいい男すぎて。そのお陰か、ストーリー上そこまで重要な要素ではないのに、最後よかったね〜って気持ちになった。