忘れちゃうから

趣味の記録 主に本、映画、舞台、美術、手芸(はんぶん日記)

おんなのこきらい

公開時、地味に気になってたのをAmazonのfireTVstick 買ったのを機に観た。携帯でAmazonプライム観てる時はあんまこういう作品観ないけどテレビでだとなんとなく観れるという。

f:id:bayaderka:20180813210831j:image

キリコ可愛い。てゆうか、森川葵ちゃん可愛い。そして細い。小顔。

自信がある女の子ほんとうに羨ましいって最初思ったけど、自信がないからこそ可愛くしてるのかなと、観進めてみて思った。可愛い女の子のへの憧れが最近強すぎて、いいなあとしか思わなかったけど。

好きな人の前で徹底的に可愛く振る舞えるキリコほんとうにすごい。

本当の自分見せてなくなるもんなんて最初から無いってつまみ細工の人(幸太)にキリコが言われてて、ほんとうは響くポイントなのかもだけど、私は違和感しかなかった。正直何が本当の自分かなんてわからないし、つらい感情を吐き出したところでいいことなんてない。あんなにずっと一緒にいたゆうとくんだって、悪い面を人の本当の姿だと考えちゃいがちな一般的な傾向そのままで、これまでキリコが努力してたのが無駄になったみたいでかわいそうだった。

 

こんな可愛くても報われなくて、常に空虚感抱えてるなんて、ほんとうに世の中つらい。情緒不安定で可愛くもなく意地悪なとこがないわけじゃ無い誰とでも寝るサヤカがゆうとくんに選ばれるというかサイドに立たれるなんて世の中どうかしてるって思っちゃう。でも割と現実味ある。こういうクソビッチがモテる世の中に絶望感。

結局、幸太が慰めてくれるけど、自分の気持ちを吐露するあたりからあれらって思った。めっちゃ説明的。幸太が無条件で優しすぎるとこと正論ぽいことめっちゃいってくるとこと、それにキリコが影響されるとかで がやや現実味削がれた。なぜ片付けまでしてくれるんだ幸太。

 

ただ、茜ちゃんはまじでただただかわいそう。そんな奴と付き合うなって言われたらそれまでだけど、そんなに傷つく必要だってなかったのに。

 

こんなに可愛いキリコでも満たされてないんだから、私なんかが悩むのは当たり前なんだなあって思って変な感じに慰められた。女のめんどくささを肯定されたような。全然頑張れてないのに一丁前に悩んでばかみたいだ。